隠居歳時記

もう隠居? 否、自分流の隠居道を探求中!

町内会(神大寺北町自治会)のホームページが公開される運びとなりました!

学援隊」終了後、神大寺小前の交番にて
f:id:inkyoclub:20211024115159j:plain


 町内会神大寺北町自治会)の役員となり2年目を迎えている。

 現在、会計(の補助)、学援隊(「神大寺小」登校見守り)等の役割を仰せつかっているが、たしか昨年度の後半だったか、会長の方針(号令一下)により町内会に「ICT部」を設置することとなり、あわせて同部の役員を担当することになった。

 ICT部は、キャップを中心に、ZOOMによる部内会議を試行的に実施し、次のミッションとして町内会ホームページの立ち上げに鋭意、取り組んできた。

 そしてこの度、11月定例役員会において、今まで作り込んできたホームページの公開承認されたのである。

 何の変哲もないホームページであるが、ICT部の末席で作業を担当する小生としては、今後、町内会の各種情報等を広く公開・発信し、同ホームページが多くの会員他のアクセスを集め、地域の交流、活性化に繋がっていくよう、更にコンテンツの充実に取り組んでいきたいと考えているところである。

 今後一般公開される予定だが、一足先に我が町内会ホームページを紹介しよう。

 あわせて、神大寺で『よっしー』さんが運営する地域情報サイト「神大寺ナビ」も紹介し、我が町の魅力にもふれて頂こう。

神大寺北町自治会ホームページkandaiji-kitachou.jimdofree.com

神大寺ナビ

kandaijinavi.com