隠居歳時記

もう隠居? 否、自分流の隠居道を探求中!

恒例の国士舘OB有志による忘年会を開催!


 昨日(R3/12.11)、八重洲地下街の居酒屋で恒例の国士舘大学OB有志による忘年会を開催した。
 いつからこの会が始まったか?、遙か昔のことではっきりとした記憶ではないが、恐らく30年近い歴史を刻んでいるのではないだろうか。

 いつも通り我がメンバーの話題は硬派中心、時に危ない話しも…。
 今般は、昨今週刊誌やネット界隈を賑わすいわゆる「KK」問題も議論の対象になった。皆一言あるが、そこは国士舘。多少の意見の食い違いがあっても、最後はまとまるところ(最大公約数? 否!声のデカい奴)に纏まる。

 一次会でかなりボルテージが上がったが、二次会が控えている。
 いつもであれば二次会に繰り出して盛り上がるところだが、小生、明日は朝から外せない用件があり、同じ方向に帰る伊井兄と帰路に着くことにした。

 いつもどおり新幹線で新横浜へ。
 おとなしく帰る予定が、新横浜に着いて安心したこともあり、二人して行きつけの寿司屋をのぞくことになった。大将一人で寂しそうであったので、ちょっと賑やかしてにぎりを食いながら熱燗で一献。大将を交えて世間話に花を咲かせ、ひとしきり時間を過ごした。

 さて、腹もアルコールも十分満たされたところで「おあいそ」をし、それぞれ家路を目指した次第である。

東京駅八重洲地下街日本海庄や」前にてf:id:inkyoclub:20211213130115j:plain